忍者ブログ

客から金を借りる為に【その前にチェック!】

客からお金を借りるのは高リスクです。貰うのなら別ですが借りるのは、客が逃げたら食いっぷちがなくなります

パートを始めたばかりの時と今

子どもが小さかった時は専業主婦だったので、働くことは思いもよらなかったのですが、だんだんと子どもが成長して、手もかからなくなり、パートに出ることにしました。

大した額ではないのですが、今までなかったお金が手に入り、それを使ってリフォームをしました。

気になるところを分けて少しずつきれいにしたのです。

リフォーム会社の方には、直すところをまとめてしたほうが、安くていいよと言われたのですが、全額を貯めるのも待ち遠しく、お金が少しまとまれば工事をしてもらいました。

少し損をしたとして、も確実に、パート代が形に残ったのは、なかなかよかったと思います。

さてリフォームも終わり、パートも長く続けていくと、今ではそのお金も生活費に組み込まれてしまい、なんだかおかしいなという気分です。

パート代を初めて手にした時の気持ちを、忘れてしまったのですね。

子どもに手がかからなくなると、教育費も上がるので、仕方がないのですが、あの別会計を、今も維持していたらと思うと、少し残念です。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R