忍者ブログ

客から金を借りる為に【その前にチェック!】

客からお金を借りるのは高リスクです。貰うのなら別ですが借りるのは、客が逃げたら食いっぷちがなくなります

大停電により防災関連グッズの見直しを迫られました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

大停電により防災関連グッズの見直しを迫られました。

備えあれば憂いなしの諺通りの事態が発生しました。

大地震が発生し思いもよらない長時間の大規模停電が発生しました。

今まで経験したことが無い3日間の停電は想像を絶するものでした。

防災関連の最小限の備えはしていましたが、改めて見直しをするべきだと強く思いました。

食料や水はある程度備蓄していましたが、情報を得る手段が手薄でした。


当初スマホのネットラジオで情報を聞くことが出来ましたが、

停電2日目には電池が切れてしまい困りました。


情報を得る手段ばかりじゃなく、家族や友人との連絡が出来ません、

便利なアイテムですがこれじゃ宝の持ち腐れですね。

防災グッズ見直し第一弾として、

スマホの充電用に「モバイルバッテリー」を3500円で購入しました。


また、情報を得るアイテムとしてテレビも見られる持ち運び簡単な「ポケットラジオ( テレビ付きラジオ)」を約一万円で購入しました。


この程度の支出で安心出来るなら安い買い物だと思いました。

でも冬だと暖房のボイラーや携帯型灯油ストーブは全て電気が必要なので至急対策を考えます。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R